ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ

土曜日の今日は、マコパパは月1の恒例のゴルフ(仕事の一環)心配していた気温も、曇り空のおかげで少し低めなのがありがたいです(*^_^*)

つづきは6月20日の朝ごはん♪

ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_09322988.jpg
カントリーキッチンの人気のくるみとレーズンのパン、美味しいです~
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_09334360.jpg
夕ご飯は、久しぶりに切り干し大根を作り
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_09361115.jpg
ワカメとキュウリとツナの酢の物♪
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_09363535.jpg
買い物に行けなかったので、冷凍庫の黒はんぺんをフライに。オリーブオイルで揚げているとはいえ、少し揚げ物を減らさないとですね(;^_^A
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_09382121.jpg
21日の朝ごはん♪
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_09395398.jpg
この日は運転免許証の更新のために警察署へ♪なんとなんと、16年ぶりにゴールド免許に復帰しましたヾ(*´∀`*)ノ
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_09412997.jpg
実は16年前までは、ゴールド免許だったんです。それが一度の違反から今回ゴールドに復帰するまでのハードルは本当に高くて(;^_^Aでも、一旦停止で捕まってしまってからは、車がしっかり停まるまで停止するようになりましたし、ほかにもいろいろ、失敗から学ばせてもらえることは多々あり、さらに、更新時の講習では、忘れていた交通ルールを学びなおせたりと、規則を舐めていた私には本当に必要なことばかりだったと思います。だから、すべてに感謝。誕生日は7月ですが、はがきが届いて、嬉しさのあまり、すぐに更新手続きに行ってきました(笑)

たまたま保険の更新とも重なったらしくて、私がゴールドになったことで、保険料が年間7千円ほど安くなったよとマコちゃんが教えてくれました。そうだったのねと、今までのこともあらためて反省です。そんな夫は35年以上ゴールドで、数年前に警察署から表彰状をいただきました。私も、ここからが本当に大事と思いますので、ゴールド免許に恥じないように、ゴールド免許をいただけたことに感謝を忘れないで、さらに安全運転を心掛けたいと思います。

夕ご飯は、丘ひじきをさっと茹でて和え物に♪
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_09554504.jpg
そんな心意気をマコパパに語りながら(笑)楽しい宴でした♪私がゴールドになかなか復帰できなくても、いつも笑い飛ばしてくれて、何も求めず責めることなく黙って待っていてくれた優しい夫に、いつもいつも感謝は尽きません。
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_09564820.jpg
そうそう、更新後のゴールド免許証の私の写真は、なんと笑っていたんです(笑)明らかに笑顔でも、OKなんですね(笑)

22日の朝ごはん♪
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_09595350.jpg
スクールの資格保持者たちの研修会と午後はトリートメントのお仕事でした。夕ご飯はカレーに、研修生さんからいただいた自家製メークインは塩ゆでしてチーズ焼きに♪はずえさん、美味しいメークインをありがとうございました♡
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_10023168.jpg
カレーですが、まずスパイスカレーの作り方をやってから、そのあと普通にルーを使って作ると、それはそれは美味しくできちゃいます(*´▽`*)

23日の朝ごはん♪
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_10102079.jpg
マコパパのお仕事関係でとても見事な欄をいただきました。本当にありがとうございます<m(__)m>
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_10130661.jpg
夕ご飯は2日目のカレーでした( *´艸`)
ゴールド復帰ヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_10133309.jpg
続きます~

実はパソコンの不具合があり、おそらく今日の午後、修理にお預けすることになると思いますので、デジカメで撮って保存していた写真はしばらくアップできなくなりそうです~

私は今日はこれからお仕事♪それでは、今日もすてきな1日になりますように~ヾ(*´∀`*)ノ



by koma-life | 2022-07-02 09:34 | 日々のこと