河口湖へ🎵

蓼科の帰りに、いつもとルートを変えて、河口湖に寄りました🎵さすが、富士山も近くて大きい^o^
河口湖へ🎵_c0157824_17291186.jpeg
昨日、テレビで観たばかりのこちらへ🎵はい、自称、ミーハーです^o^
河口湖へ🎵_c0157824_17322274.jpeg
楽しそうな場所には、すぐにいきます!

ただ、お目当ての山梨の桃やフルーツは、高価な物を残して売り切れていて残念😭さらに、レジは長蛇の列で、撃沈〜

わんたちもいるので、買い物はあきらめて、かなり遅めのランチを摂ることに。なんとかテラス席に座る事が出来ました🎵
河口湖へ🎵_c0157824_21162900.jpeg
ドッグカフェなどには、ほとんど連れて行った事がないけど、ふたりともおとなしくしてくれていて助かりました^o^
河口湖へ🎵_c0157824_21190092.jpeg
サーモンとイクラのカルボナーラ風なほうとう。ボリューミーでしたが、なんとか完食(*゚▽゚*)
河口湖へ🎵_c0157824_21204052.jpeg
そろそろマルシェも空いてくるかなと期待して、もう一度行ってみましたが
河口湖へ🎵_c0157824_21222950.jpeg
まだまだ、レジは長蛇の列が続いていたので
河口湖へ🎵_c0157824_21231163.jpeg
買い物はあきらめて、エリーたちのおみやけに、外側にあるお店でテイクアウトの人気らしいメンチカツとさくらんぼを買って帰ることに。やっぱりテレビ放送の直後は混み合うので、少し熱が冷めてから行くのが賢明と思いました(*^_^*)

でも久しぶりの河口湖、行けてよかったです^o^
河口湖へ🎵_c0157824_21272026.jpeg
帰りは東富士五湖道路から御殿場へ、新東名経由、新清水ジャンクションから東名高速へ。
河口湖へ🎵_c0157824_21295162.jpeg
日本平辺りから、窓の外に彩雲を発見!
河口湖へ🎵_c0157824_21312737.jpeg
小さな彩雲でしたが、少し前まで静岡は雨が降っていたそうなので、雨上がりの済んだ空気の中
河口湖へ🎵_c0157824_21333237.jpeg
無事、到着いたしました^o^楽しかった休日と連れて行ってくれたマコパパと、温かな人たちとの触れ合いと、留守番してくれたエリーたちと、恵まれた天候にも、感謝です。次は3週間後なので、それまで静岡での日常と、お仕事も、また感謝でさせていただきたいと思います。

短い滞在でも、休息と充電させてもらえる大好きな蓼科の地にも、ありがとうがいっぱいです。帰宅後、スーパーに行く道すがら、夕焼けと2本の飛行機雲がきれいでした。
河口湖へ🎵_c0157824_21402301.jpeg
かやちゃんせりちゃんも抱っこして、かやちゃんと一緒に遊んで、また幸せな夜。明日もすてきな1日になりますように〜( ´ ▽ ` )


by koma-life | 2022-06-26 17:27