りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ

6月10日はりまのお誕生日でした。おかげさまで3歳になりましたよ~りまちゃん、おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノパピーのころの写真は、いつも寝室に飾ってあって、見るたびに癒されてます♡
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22122617.jpg
りまの仔犬時代は、カーラの怪獣仔犬時代とは比較にならないほど、たいしたことなく、楽ちんでしたが、今もひたすら可愛くて優しくてお茶目で、賢いカーラのおかげか、小さくても、ビックリするくらいいろいろわかっていて、ほんといい子なんです( *´艸`)小さいから、インターフォンに反応したり、道を通るお散歩のわんちゃんの気配や宅急便の車が停まると、うちに来るんじゃないかって思うみたいで、よく吠えるのが、ちょっとご近所のことを思うと気になってしまいますが。
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22121431.jpg
カーラ姉のことが大好きで、いつもくっついてます( *´艸`)カーラはひたすら優しいお姉ちゃんなので、りまの好きなようにさせていますが、時々スイッチが入って2頭で追いかけっこして走り回るのも仲良しの証かな(≧▽≦)
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22120664.jpg
そんなわんたちに毎日たくさんの笑いとHappyをもらっている私たち。これからも、ず~っとず~っと元気で一緒にいてね(*´▽`*)

そんな10日の朝ごはん♪
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22264773.jpg
庭のおたふく紫陽花
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22282799.jpg
植木屋さんの意向で、昨年は2度に分けて剪定してくださったおかげか、今年は大きくなりすぎてお花の数もすごくてビックリ!
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22301460.jpg
フェンスの隙間からエリーの家にも伸びて行って、お花を咲かせてくれています(≧▽≦)
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22313458.jpg
うちの紫陽花を切って挿し木で根付いたこちらも。今の季節、あちこちのお宅や道路脇にまで、さまざまな紫陽花が咲いていて見るのが楽しいですね♪
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22324181.jpg
この日はトリートメントのお仕事させていただきました。**さん、楽しいひととき、いつもありがとうございます(^o^)

この日は義父の命日だったので午後、義母と義兄とエリーたちと私とでお墓参りに行ってきました。早いもので、10年が経ちました。陽気で優しかった義父のこと、みんな大好きでした。懐かしいな。10年経っても、忘れずに毎年お仏壇にお線香をあげに来てくださる方々もいらっしゃって、義父の人柄が偲ばれます。とても感謝です。

夕方、エリーたちと松坂屋デパートに用事で出かけて、地下に出店していたこちらの和菓子を並んでゲット(≧▽≦)
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22375795.jpg
夕ご飯はズッキーニや玉ねぎ、卵でチャーハン。添えてある紅生姜は母の手作りです♪
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22402589.jpg
北海道のアスパラはチーズ焼きに♪たくさんあったアスパラは、エリーたちと義母と義兄と母にも分けてあげたら、みんな喜んでくれました(^o^)
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22473249.jpg
いただきます~
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22474965.jpg
母からアスパラのお礼にいただいた琵琶。とっても美味しくてビックリ!子供のころ、庭に琵琶の木があって、毎年父と兄が実を摘んでくれてみんなで食べるのが楽しみでした。それが本当に美味しくて。琵琶の木を見るたびに思い出します(^o^)
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22500937.jpg
エリーたちと半分こした、食後のデザート♪和菓子、やっぱり癒されますねぇ~
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22515023.jpg
こちらは公園で水遊びするせりちゃん
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22530875.jpg
お水が大好きらしいです(≧▽≦)
りまちゃん3歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ_c0157824_22534080.jpg
つづきます。明日もすてきな1日になりますように~(^O^)



by koma-life | 2022-06-21 22:16 | 家族