8日のこと

今日はzoomでの研修会に参加させていただいて、スタッフの先生と仲間の皆さまのお話にとても癒されたり学ばせていただいたり、濃厚な時間をご一緒させていただきました。普段はご一緒することのない、自分のクラス以外の方たちとすてきな時間を共有できたことも、とても嬉しかったです。本当に素晴らしい研修会をありがとうございました。いただいたエネルギーでその後もるんるんで家事や夕食の準備ができました。

さて、つづきは8日火曜日の朝ごはんから♪
8日のこと_c0157824_23013753.jpg
玄関のおたふく紫陽花、庭から、もう一輪カットして追加してみると、庭で咲き続けていたものと、ずっと花瓶に挿してあったものとでは、色に違いが出たことがわかりました。お日様の光を浴び続けたかどうかの違いでしょうかね。
8日のこと_c0157824_23132415.jpg
しかも、ひとつの花の中に、おたふくではない花びらが入り込んでいるのも不思議です。こうなっているものと、なっていないものがあるのと、近くに別の紫陽花がないのに入り込むことが謎だけど、かわいいからいっか☆
8日のこと_c0157824_23080740.jpg
そして、このあとお買い物に来てくださったスクール生の方が、おたふく紫陽花を褒めてくださったので、嬉しくなって、この一輪を差し上げました( *´艸`)挿し木にしてみるそうです。以前、別の方に差し上げたときは、根が付いてくれたそうなので、今回も上手く育つといいな♡ほかにもご近所の方からも、挿し木にしたいからと頼まれて、我が家の紫陽花をカットして差し上げたことがあるので、ちゃんと根付いて育ってくれているのを見ると嬉しいですね。

チョコレートコスモスの伸びきった花を一輪カットして飾りました。が、このあと、みるみる元気がなくなり、夕方にはしおれてしまったので、切り花には向かなかったのかなと残念に思いながら片付けようとしたら、なんと、お水を入れ忘れていました( ;∀;)かわいそうなことをしてしまいショック~( ;∀;)
8日のこと_c0157824_23154243.jpg

8日のこと_c0157824_23194655.jpg
塀をくぐってお隣さん側でも咲いてるおたふく紫陽花( *´艸`)
8日のこと_c0157824_23204979.jpg

8日のこと_c0157824_23210929.jpg
お昼ご飯は、なんちゃってオムライス♪どこがなんちゃってなのかは、卵1個しか使わないので、包み切れないから、バラバラにしてのせてみたところ( *´艸`)
8日のこと_c0157824_23230228.jpg
夕方も(≧▽≦)
8日のこと_c0157824_23242732.jpg

8日のこと_c0157824_23245696.jpg
対抗意識で、せっかくくわえても、このあとジャンプするときにデッキにボールが当たって、どうしても落としちゃうリマ( *´艸`)

8日のこと_c0157824_23262772.jpg
おいかけても
8日のこと_c0157824_23271137.jpg
おいかけても、逃げていくボール( *´艸`)
8日のこと_c0157824_23273803.jpg
やっと落ち着いたけれど、繊維を食べると危険なので没収~
8日のこと_c0157824_23281470.jpg
かんてんぱぱのソーダのゼリーを作って(作るというほどのものではなく)冷やしておきました。家族みんなプルプル食感が好き~
8日のこと_c0157824_23311237.jpg
この日は夫が会議でお弁当が出るというので、夕食は簡単にトマトソースのパスタを作って食べました♪ニンニクと鷹の爪を利かせて。サラダは春キャベツを千切りにして。美味しかった~
8日のこと_c0157824_23330900.jpg
夫マコちゃんのお弁当はこちら。美味しそうです~。コロナ禍なので、もうずっと会食禁止で、お弁当をいただいてきます。
8日のこと_c0157824_23345469.jpg
なかなか追いつきませんが、つづきはまた☆明日は、楽しみなイベントが二つ、待っています♪明日もすてきな1日になりますように~

by koma-life | 2021-06-11 23:11 | 日々のこと