資格保持者たちの研修会part1♪

今朝のアロマのレッスン室♪平日は、毎朝、夫婦で5時半に起床。身支度を整えてから6時15分ごろ、2階のベランダに洗濯物を干し、すべての雨戸と窓を開けて換気します。家に朝陽とともに朝の風を入れるのが心地よくて、結婚当初から続けている習慣です(*´▽`*)

今日の資格保持者たちの研修会は4名。昨夜のうちにベッド2台を並べて、ハーブティー用のカップもすべて準備しておきました♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_21482936.jpg
GWに、ご主人のご実家のある福岡に行かれたKさんから、美味しいお土産をいただいて、S子さんからキャラメルクッキーもいただいて、みんなで食べました♪ありがとうございました。スクールの研修会は、いつも、わいわい賑やかです♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_21562290.jpg
九州の名所のお話を聞かせていただきながら、ワクワク♪まだ行ったことがないから、いつか夫婦で行ってみたい~マコちゃんは、湯布院とか指宿の温泉に憧れています。日本もいいところがいっぱいですね☆

前後しましたが、今朝の朝ごはん♪マコちゃんが収穫してくれた庭のブルーベリー2粒を、1粒ずつヨーグルトにトッピング~( *´艸`)
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22072219.jpg
昨夜のマコちゃんの帰宅時間は23時すぎでした。今もなお、忙しい日々が続いています。遅い時間だったので、夕食はお味噌汁とご飯と納豆や塩辛で済ませて、昨夜のおかずは今朝、食べて出かけました。遅い時間に帰宅したのに、夕食とお風呂を済ませてから、私のスマホの音楽が家のオーディオに反応しなくなってしまったのを、設定のやり直しをして直してくれていました。どこまでも優しい夫です(T_T)ありがと~


食卓から望遠で撮ったカーラ♪足がどうなっているのか、かわいすぎ(≧▽≦)
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22143903.jpg
毎朝、玄関にも朝の風を入れます♪昨年新しい玄関ドアに取り替えてから、ドアストッパーを使わなくても、少しだけ開けて換気ができるのがお気に入り♪アロマライトに精油を補充して、いい香り~♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22181698.jpg
午後1時半。資格保持者たちの研修会終了~。みなさま、お疲れさま&ありがとうございました☆

大好きなみんなが帰ってしまって、ちょっとスネスネモードのカーラ( *´艸`)
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22223031.jpg
義母から、温泉旅行のお土産をいただきました♪いつも、忘れずにお土産をくださる優しい義母です。ありがとうございます(^O^)
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22235668.jpg
これが、とっても美味しくて、お取り寄せしたいと思っちゃいました♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22243978.jpg
夕食の一品はかぼちゃの煮物♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22252133.jpg
夏みかん&アボカド入りサラダ♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22255475.jpg
サーモンのムニエル♪平日の夕食時間が違うため、うちは一人分ずつのお皿に盛りつけるから、平日は大皿を使うことができません。
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22281852.jpg
いただきま~す♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22292000.jpg
カーラのお散歩に行き、帰ってくるとマコちゃんから電話があり、今夜から5夜連続の「白い巨塔」を録画予約しました(^^)v

*******
さて、9月のスペイン旅行の写真を少しずつ♪バルセロナのバルにて、一緒に行ったソウルメイトたち(アロマの同期生)♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22334428.jpg
好きなピンチョスを選んで食べる、バルでご飯♪が楽しかったこと♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22350227.jpg
私が選んだもの♪巨大な茹でシラスみたいなものは、鰻の稚魚(angulas)。いろいろなお店で見かけたので、興味津々でみんな食べてみました♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22421214.jpg
イワシかな?オリーブ付き
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22423402.jpg
angulasを揚げた物。
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22435730.jpg
マグロとキュウリが挟んであるもの。日本のお寿司やさんのカウンターみたいに、カウンターの目の前のガラスケースの中にあるピンチョスから、食べたいものを選んで注文するだけ。ついつい食べ過ぎちゃいそう♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22452180.jpg
デザートも種類豊富。
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22481395.jpg
ちなみに、こ~んなにたくさんのピンチョスがあります☆
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22491785.jpg
いろいろ食べたかったけれど、お腹いっぱいになり終了~☆だから、またバルセロナに行って夫婦でバルめぐりするのが夢♪
資格保持者たちの研修会part1♪_c0157824_22574447.jpg
あ~青い空とバルセロナの町がきれいだったな~♪
また写真アップしま~す♪

楽しかった1日にありがとう~♡今日は、とっても嬉しいこともあり、ルンルン♪明日も楽しいことが待っていて、ワクワク♪それでは、明日もすてきな1日になりますように~ヾ(*´∀`*)ノ

by koma-life | 2019-05-22 21:50 | アロマライフ