楽しい時間と夫のSD表彰状♪

熱海から戻った翌朝の朝ご飯♪
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_20592366.jpg
ぬくぬくこまちゃん☆こう見えても、食べ物の匂いを感じたり、食事の時間が近くなると、鼻をくんくん鳴らしながら部屋中を歩き回ります。食いしん坊は家系です。あ、私か(≧▽≦)
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_23332092.jpg
この日は、前日熱海から帰ってすぐに園芸やさんで買ってきたお花の苗を、家事の合間に植え替えました。目に留まる光景の中に新しいお花が加わるだけで新鮮な気分に♪なのに写真を撮り忘れました(*_*)

夕方から、エリー&かやちゃんとトイザらスに出かけて、マコサンタさんに買ってもらう、室内用滑り台の下見を。ついでに、オモチャを2個も買ってあげちゃいました☆
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21122220.jpg
夫も私も、すぐに何でも買ってあげたくなっちゃう。じいじとばあばになるって、こういうことなのだ(^▽^;)これも幸せ。そして感謝☆ちなみにオモチャを選んだのはエリーママ。なぜに車系???

楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21123836.jpg
帰宅後、急いで作った夕食☆ささっとツナじゃが、美味しくできました♪鯖の味噌煮は、トイザらスの前の魚河岸寿司で買いました。マコちゃんには、エリーから分けてもらったシチューと鳥からも添えてあげましたよ。
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21160637.jpg
玄関のお花は、金魚草とユーカリ☆
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21173984.jpg
ストレッチするボーダーコリー☆
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21190698.jpg
もういっちょ☆静止15分。長っ(≧▽≦)
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21192658.jpg
27日の朝ご飯♪前日のツナじゃがも登場♪
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21270742.jpg
この日、とっても楽しみな人たちとランチ♪近所のジョリパ、近すぎるから歩いて行きました。再会を喜び合い、感動~
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21285392.jpg
変わらずお元気で、お幸せでいてくださって、嬉しくて感謝(*´▽`*)
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21304076.jpg
いっぱいおしゃべりして笑って笑って♪素敵な時間をありがとうございました♡これからも、ますますお元気で幸せでいてね~☆
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21314005.jpg
いただいたステラおばさんのクッキー☆ありがとうございます☆
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21331868.jpg
夕食の一品は、ナスとピーマンのゴマ味噌炒め♪これは母ゆずりのレシピなんですけど、味噌、きび砂糖、お酒、だし汁、すりゴマで合わせ調味料を用意しておき、ごま油で炒めたナスとピーマンを、フライパンの中で最後に和えるだけ☆
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21421254.jpg
いただきま~す☆豆苗の和え物、焼きシイタケ、イカステーキ、お味噌汁を添えて☆
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21451541.jpg
マコちゃんには、鶏肉を焼いてあげましたが、麹が焦げてしまいました(*_*)でも、美味しいって感動してくれましたよ。優しい夫です☆
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21461719.jpg
そして今朝の朝ごはん♪鯵の干物を食べたいと言っていたマコちゃんのために、鯵を焼きました♪
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21365673.jpg
スクールの資格保持者たちの研修会part3♪それぞれ、今年最後の研修会は、今年1年を振り返って☆みんなのお話と学びや成長に感動です☆私も頑張ろう♪皆さま、ありがとうございました♡

夕食は、しげちゃんにいただいた美味しいジャガイモでポテトサラダ、大根と厚揚げと白菜の煮物、鯖の麹焼き、玉ねぎとお揚げとお豆腐のお味噌汁♪
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21400846.jpg
夜9時、帰宅したマコちゃんの夕食は、鶏肉の塩麹焼きも☆遅くまでお仕事お疲れさまです♡
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21405623.jpg
そして、じゃーん☆先日書きましたが、27年間無事故無違反でいただいた夫の表彰状と記念品、なんと4つ折りにして会社に置いてきたというから、持ち帰って来てもらいました。貴重な表彰状、こんなに、しわしわになっちゃって( ;∀;)額に入れなくちゃでしょう~!!!そういう謙虚なところも含め、ほんっと、尊敬できる夫です☆
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21500403.jpg
そんな夫の今年度の休暇も、なんとかいただけそうで、またまた楽しみが増えてワクワクです☆毎年、「今年は忙しくて休暇は取れそうにない。」というのが夫の口癖。そして、それを上手に覆していく術を熟知している妻の私であります(笑)そうやって、毎年、ちゃんと夫婦の旅を楽しんできました。それは、夫の仕事や夫婦の健康も含め、いろんなことが上手くいくために、とても大切な夫婦の行事と信じているのだ☆喜びも感動も、夫婦でいっぱい共有して、楽しくて幸せな体験を重ねていきたいと思っています☆

明日も、とっても楽しみなことが待っています♪大切な人に、感謝とクリスマスプレゼントをお届けしながら・・♪
楽しい時間と夫のSD表彰状♪_c0157824_21594694.jpg
明日もすてきな1日になりますように~(*´▽`*)

by koma-life | 2018-11-28 21:20 | 日々のこと