家族で夏休み♫5日目

家族と過ごす夏休みも、今日で5日目。早いもので明日は静岡にもどります( ´ ▽ ` )ノ

朝のキッチンにて。私の足元でおすわりして離れないのは、静岡の自宅と同じ( ̄▽ ̄)お嬢様たち、ちょっと邪魔なんですけどー
家族で夏休み♫5日目_c0157824_23375423.jpeg
今朝の朝ごはんは、スパニッシュオムレツ♫
家族で夏休み♫5日目_c0157824_23402589.jpeg
朝食の片付けをエリーがやってくれている間に、かやちゃんとブランコぶ〜らん♫あっという間に眠っちゃったかやちゃんを抱っこしながら、しばしぶ〜らんぶ〜らん、幸せに浸っておりました(o^^o)

その時の空と雲は、秋の空と雲でした。トンビが高いところを輪を描いて飛んでいる姿も美しく。エリーが、トンビの鳴き声を聞き分けるので驚くと、じいじ(私の父)のおかげで、野生動物に詳しくなったんだって。さらに驚きでした。

父は野生動物がたしかに大好きで、よくNHKの野生動物の番組を観ていて、私たち子供にも観なさいと言っていましたし、エリーが小学生のころまで、番組が始まる時間に、わざわざ電話をかけてきて、観なさいと言っていましたね。

父が旅立って、早18年。生きていたころは、当たり前だったり、めんどくさいなんて思っていたことさえも、父の愛だったと気づかされることばかりです。できれば生きていてくれるうちに、気づいて感謝の気持ちが持てたなら、どんなによかっただろうと思うけれど、きっと、今、こうして、ありがとうって思える気持ちも、天国の父に届いているはず、そう感じられることを信じています。

さて、今日は諏訪湖まで出かけて来ました。お昼ごろの蓼科の空は、すっかり夏の雲に戻っていましたね(o^^o)
家族で夏休み♫5日目_c0157824_23570201.jpeg
先日、茅野のアロマ仲間のえみこさんが教えてくださった川の土手沿いの道は、まっすぐに諏訪湖に通じていて、信号機も一旦停止もなく、諏訪湖に出てしまって感動です。こちらの情報は、地元の仲間に教えてもらえて助かっています。今日も家族が感動していましたよ!えみこさん、ありがとう♡

その土手沿いの道からの田んぼの稲穂が、風になびいて輝く光景がきれいで、また感動( ´ ▽ ` )生きているって、感動の連続ですね♫
家族で夏休み♫5日目_c0157824_00072003.jpeg
先日、えみこさんに連れて来ていただいた、こちらのお店でランチ♫
家族で夏休み♫5日目_c0157824_00092426.jpeg
窓越しに諏訪湖が望めます♫
家族で夏休み♫5日目_c0157824_00103037.jpeg
私は夏野菜のトマトソースのパスタに♫
家族で夏休み♫5日目_c0157824_00111781.jpeg
サラダ付き♫
家族で夏休み♫5日目_c0157824_00115642.jpeg
暑かったからアイスコーヒーと、それぞれデザートも♫美味しかったあ( ´ ▽ ` )
家族で夏休み♫5日目_c0157824_00125963.jpeg
お腹が満たされたあとは、諏訪湖半をドライブしました♫
家族で夏休み♫5日目_c0157824_00174451.jpeg

家族で夏休み♫5日目_c0157824_00181078.jpeg

家族で夏休み♫5日目_c0157824_00183290.jpeg

家族で夏休み♫5日目_c0157824_00200308.jpeg
ジョギングやサイクリングができる道が整備されていたり、公園や駐車場、さまざまな広場があったり、ちょっとだけハワイの海岸線沿いのビーチパークを思わせる雰囲気が素敵でした。 

本当にいいところです!
家族で夏休み♫5日目_c0157824_00233952.jpeg
このあと、アロマ仲間のかよこ先生のお宅へ、美味しいお米を買いに寄らせていただきました。いつも美味しいお米を家族でいただける幸せに感謝です。ありがとうございます♡

それから、真澄に寄り♫

家族で夏休み♫5日目_c0157824_00313146.jpeg
角上さんに寄り、新鮮な日本海のお刺身とお寿司を買って♫
家族で夏休み♫5日目_c0157824_00330753.jpeg
山荘に戻って、ワンたちのお散歩、お風呂に入ってから、夏休み最後の晩餐会しました(o^^o)

真澄さんで買ったもの。京都の美味しいゴマは、お取り寄せしなくてもここで買えます。使い勝手のよいお布巾は、エリーにも2枚買ってあげした。おこげせんべいは、以前買って美味しかったから( ´ ▽ ` )
家族で夏休み♫5日目_c0157824_00403379.jpeg

続きまーす♫


by koma-life | 2018-08-14 23:32