夫婦でガーデンディナー♪

今日はよく晴れて、洗濯物や傘がたくさん干せて幸せでした☆さて、またまたつづきからです♪

姉が来た土曜日、父のお墓参りの前に母と姉と私の3人でお寺の近くにある、農協のじまん市に寄って、お墓にお供えするお花や、野菜などを買いました。店頭で新茶の試飲をさせてくださっていたので、それも3人で楽しんで、この新茶を姉の分も買ってお土産に渡しました。お茶どころ静岡で生まれ育った私たちは、みんなお茶が大好きで、1日何杯も飲む習慣があり、やはり、姉もいまだにお茶好き。喜んでもらえてうれしかったです。ちなみに私は姉から、都会のオリーブオイル(イタリア産ですが☆)をいただきました。離れていても姉妹がいてくれるって幸せです☆
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21073242.jpg
この日の午後、マコちゃんは私のエクストレイルのタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに交換してくれて大感謝☆なんでも自分でやっちゃうスーパー夫マコちんです☆ありがとー
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21111242.jpg
だから、夕食は簡単に家で用意♪アスパラと新じゃがのソテーは、トリュフ岩塩&ディルを利かせて♪
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21115485.jpg
またまた、ロメインレタスでシーザーサラダ♪半熟卵は、ちょっとゆで過ぎました( *´艸`)
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21133358.jpg
お隣りのエリーから、マコちゃん用に手作り餃子の差し入れも♪包む作業は夫婦で頑張ったらしい☆
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21140935.jpg
私が準備している間に、マコちゃんが近所のイタリアン・DADAさんで焼きたてピザを買ってきてくれて、それを夕暮れ前の庭に持ちだして、ワクワク、ガーデンディナー♪
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21180265.jpg
景色は、この空☆住宅街の中・・蓼科の空に比べたら小さな空だけど、これだけでも癒される~
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21260251.jpg
なんたってマコちゃんが、すごく幸せそうで「あ~幸せだなあ~」と(≧▽≦)こういうささやかな幸せこそ、サイコーに幸せなんですよね☆

ピザはチーズを足して、少し冷めちゃったのでオーブンで焼き直しました☆
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21284006.jpg
お隣さんも、たまたまガーデンディナーだったみたいだけど、先に食べ終わってピザを食べにやってきました。かやちゃんも来たでちゅ♪
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21311988.jpg
蚊が少しいたので、家の中でうらめしそうなカーラ☆こまちゃんは、とっくにあきらめて眠ってるのにね。
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21351288.jpg
移動しながらも目線はこちら(≧▽≦)
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21360626.jpg
陽が落ちてきました。こういう時間が大好き♪まだ見てます(笑)
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21365613.jpg
デザートは、前日、たくさん作っておいたかんてんパパの抹茶ゼリーの残り(^^♪
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21382954.jpg
1日早いけど、ってエリー夫婦から母の日のプレゼントをいただきました♪ありがと~☆
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21394781.jpg
私の大好きなお店で見つけてくれた、作家さんの素敵な手作りブローチ☆好きなリネンのワンピースに付けてね!って☆嬉しい~♪翌日、早速付けてアロマのお仕事しました☆普通のワンピースが、これだけでオシャレにランクアップしちゃいます☆間違っても一緒に洗濯しちゃうことのないように、大切にするね☆何度ブローチを外し忘れて洗ってしまったことかわかりませんから(^▽^;)
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21423271.jpg
翌13日の朝ご飯♪
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21453307.jpg
お昼過ぎまでアロマのレッスンさせていただきました♪一回の施術でリフトアップの結果が出せちゃう、究極のブレンドオイルとラベンダー水と施術者のエネルギーの成せる業に、生徒さんも驚きと感動を隠せない様子☆素晴らしい精油と施術を教えていただいている私たちは本当に幸せで、それをまたお伝えすることも幸せです。あやさん、モデルのM子ちゃん、ありがとうございました☆

ランチは前日、農協のじまん市で見つけたつきたてのお餅を、マコちゃんの希望でお雑煮に♪入れる野菜が大根しかなくて残念だったけど、美味しかった~
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21493876.jpg
母の日のためにネットでお取り寄せした美味しい和のスィーツのセットが朝、クール便で届いたので・・
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21513725.jpg

夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21520482.jpg
まずは近所に住む義母のところへお届け♪かやちゃんも行きまちた☆お座りできるようになったかやちゃんを見て、大きいばあばは大喜びしてくれまちたよ!
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21543075.jpg
お世話になってばかりの義母へ、感謝とこれからもお元気で長生きしてくださいとお伝えしました☆

それから、またまたお世話になってばかりの私の母のところにも、お届けしました☆激しい雨が降っていたので、お花やさんは断念。また違う形でお礼することに☆でも、二人の母たちが、喜んでくださって本当に嬉しかったです☆

雨だったから、夕食は、おとなしく家で簡単に作っていただきました☆お刺身は雨でも濡れずに買い物できる、近所のショッピングモール・アピタで調達。雨の日でも濡れずに楽しめるから、店内も駐車場も混み合っていてビックリ!みなさん、考えることは同じなのね( *´艸`)
夫婦でガーデンディナー♪_c0157824_21584784.jpg
それでは、今日はこの辺で終わりです~明日は午前、午後、夜、とアロマのお仕事☆素敵な1日になりますように~☆









by koma-life | 2018-05-14 21:08 | 家族