フリフリワンピ☆

土曜日の今日は清々しい五月晴れに恵まれて、とても気持ちがよい1日でした。東京から姉が新幹線で遊びに来てくれて、父のお墓参りに行ったり、ランチを一緒に食べて、とっても元気で幸せいっぱいの64歳の姉の笑顔に癒されました。離れていても、家族の幸せが、また私の幸せです☆そして私たちもまた、離れている家族のためにも幸せでいたいと思います。見えないところで繋がっている、家族っていいですね☆そのことは、またあらためて♪

さて続きからです♪グランドエクシブ浜名湖のショップで買ってきたかやちゃんのお洋服。ラインで送った写真を見てエリーママが選びました。近々、エリーママの大学時代のお友達の結婚式にお呼ばれしてるかやちゃん。これを着せて行くらしい(^^♪
フリフリワンピ☆_c0157824_20511965.jpg
これから先、女の子は、フリフリのお姫様みたいなお洋服が大好きになる時期がありますね。実は帰りに寄ってきたコストコでも、1080円で、可愛いフリフリドレスを見つけてしまったんですけど、まあ、やめておきました(*^^*)

早速、かやちゃんファッションショーでちゅ♪ママが、ハダカにするの面倒だからって、着てる服の上から着せちゃったけど、まっいっか(^^♪
フリフリワンピ☆_c0157824_20565863.jpg
嬉しいの~?お似合いでちゅね(#^^#)
フリフリワンピ☆_c0157824_20593644.jpg
なんでも食べてみて確かめてみるのが、かやちゃんのマイブームでちゅ☆
フリフリワンピ☆_c0157824_21004858.jpg
・・と思ったら、次なる関心はシェリー・・でちゅ☆なんでも興味津々で忙しいでちゅ。
フリフリワンピ☆_c0157824_21020038.jpg
この日の夕食は、留守番に来てくれていた77歳の母が、お隣さんの分も含め家族5人分を作ってくれていました。
フリフリワンピ☆_c0157824_21032919.jpg
こちらはお隣さんの分だけど、届けようと思ったら食べに来て、結局みんなでいただきました。母のお料理は全部美味しい♪おでんは、お肉入りとお肉なしも、分けて煮込んでくれたり、母のパワーはほんとにすごい。いつも、ありがとう~。本当に恵まれていて幸せな私、そして家族です☆
フリフリワンピ☆_c0157824_21051648.jpg
ただいまの玄関のお花は、茅野のAコープで買った、いろいろな色のアリストロメリア☆
フリフリワンピ☆_c0157824_21072459.jpg
翌朝の朝食♪夏みかんは、義母からいただいた物を、次々マコちゃんが剥いてタッパーに入れておいてくれます☆
フリフリワンピ☆_c0157824_21113150.jpg
忙しかった1日、夕食は簡単に用意。ご飯は、前日の母が炊いてくれたタケノコご飯の残りです☆
フリフリワンピ☆_c0157824_21124897.jpg
翌10日の朝ご飯は、コストコで買ったロメインレタス登場♪スーパーには、なかなか売っていないのが残念です。
フリフリワンピ☆_c0157824_21142363.jpg
じゃーん☆
フリフリワンピ☆_c0157824_21153111.jpg
晴れました☆
フリフリワンピ☆_c0157824_21164194.jpg
庭はライラックのお花のいい香りです☆
フリフリワンピ☆_c0157824_21175982.jpg
夕食は、マコちゃんが会食で不在だったので、私は夜の補講の仕事の前に、近所の美味しい持ち帰り寿司専門店で、握りずしを買って食べました♪その後は補講の仕事。参加のみなさま、ありがとうございました☆つづきま~す☆





by koma-life | 2018-05-12 20:57 | 家族