わんわんパラダイス

温暖な静岡市も、いよいよ本格的な寒さになってきました。それでも、10年前、20年前、30年前、もっと昔の私が子供だった頃の12月の冷たさに比べたら、年々寒さも緩くなっていますね。大掃除も、暖かなうちに済ませることができると楽なのですが(^▽^;)

さて、12月8日の朝ご飯♪土切さんの食パンが続いています♪美味しくて幸せ☆
わんわんパラダイス_c0157824_23315621.jpg
毎朝、このスタイルで登場するお隣さん☆エリーママがカミーパパに食事を食べさせて(自分で食べるけど(笑))送り出したあとで、自分が朝食を食べる間、かーやちゃんをお預かり。30分程度ですが、こちらにとってもハッピータイムなのだ。
わんわんパラダイス_c0157824_23354084.jpg
マコちゃんに、「エリーは隣りが実家で恵まれているよね♪」というと、「僕たちだって恵まれているよ♪」と。たしかにそうなのです。こんな暮らしになるなんて、数年前までは思っても見なかったんですけどね。流れって不思議です☆

ママに抱っこが一番ゴキゲンなかーやちゃん☆
わんわんパラダイス_c0157824_23375532.jpg
群がるわんたち☆ワンワンパラダイスなのだ☆かーやちゃんは、わんたちの声にも、びくともしない。ワンライフに慣れっこです。
わんわんパラダイス_c0157824_23403573.jpg
預かって抱っこしていたら、眠たいよ~ってあくびちゃん☆
わんわんパラダイス_c0157824_23441832.jpg
このあと眠りました☆ソックスを履いたあんよに癒される(*´▽`*)
わんわんパラダイス_c0157824_23452736.jpg
ママが戻ってきて抱っこ☆
わんわんパラダイス_c0157824_23590435.jpg
隣りに来て、何気にかーやちゃんに近づこうとするカーラ☆「ペロペロしてもいいですか?」と私に許可を求めてきます(≧▽≦)もちろん、却下(笑)
わんわんパラダイス_c0157824_00012176.jpg
ママだと、こんなにゴキゲン☆
わんわんパラダイス_c0157824_00021928.jpg
「ねえねえ、どしてダメなの???」と詰め寄るカーラ☆賢いけど、しつこさもボーダーの特徴なのだ(≧▽≦)
わんわんパラダイス_c0157824_00030542.jpg
「アキラメマシタ(T_T)」見ないのが一番・・とカーラのつぶやき(≧▽≦)
わんわんパラダイス_c0157824_00040824.jpg
こまちゃんの新しいベッドが届いたよー♪このメーカーのこの形がこまちゃんのお気に入りなので、これで3つ目。
わんわんパラダイス_c0157824_00045006.jpg
使い古したベッドへの執着も、新しいベッドへの何の違和感もなく、普通に馴染むこまちゃん(≧▽≦)
わんわんパラダイス_c0157824_00072417.jpg
この日の夕食の1品は無水鍋で茹でたジャガイモをマッシャ―でつぶして冷まして・・
わんわんパラダイス_c0157824_00105024.jpg
オリーブオイルに岩塩、ブラックペッパー、ニンニクのすりおろし(金曜日なのでOK)を混ぜ、明太子を用意して
わんわんパラダイス_c0157824_00120904.jpg
ボウルの中ですべて混ぜ混ぜ。仕上げにマヨを加えてさらに混ぜて、タラモサラダの明太子バージョンの出来上がり♪
わんわんパラダイス_c0157824_00134296.jpg
オリーブオイルとニンニクと鷹の爪を利かせた鯖缶とルッコラのペペロンチーノ(^^♪
わんわんパラダイス_c0157824_00213361.jpg
タラモサラダはスティック野菜に付けて食べます♪サンドイッチにしても美味しいよ☆
わんわんパラダイス_c0157824_00245135.jpg
冷凍庫にあったコストコのシーフードピザを焼いて完成です☆帰宅したマコちゃんと二人で「いただきま~す♪」
わんわんパラダイス_c0157824_00231730.jpg
夕食後、お隣さんもやってきて、みんなでイチゴ大福をいただきました☆
わんわんパラダイス_c0157824_00274401.jpg
ハッピーマコちゃん夢の中☆
わんわんパラダイス_c0157824_00281331.jpg
おやすみなさーい☆明日も素敵な1日になりますように~(*´▽`*)

by koma-life | 2017-12-11 23:41 | 日々のこと