静岡市を眺めて

 只今の玄関のお花は1週間ほど前にスーパーで買ったアリストロメリア&スターチス。これからの季節はできるだけ花もちのいい種類を選ばないと、暑さで長持ちできませんね。
静岡市を眺めて_c0157824_2385310.jpg

 朝ご飯です。今日もいい天気☆
静岡市を眺めて_c0157824_2394932.jpg

 ボールをくわえたまま、マコちゃんを玄関で見送って、そのまま洗面所に移動して小窓からパパを再度見送ったカーラ。これが、カーラの朝の日課。
静岡市を眺めて_c0157824_23112346.jpg

 わんこ用のこのボールは、ネットでまとめて買ってストックしておきます。ほどよい噛みごごちとキュウキュウ音が出るのがカーラのツボ。たぶん(笑)
静岡市を眺めて_c0157824_23114029.jpg

 今朝のウォーキングは、やっぱり駿府城公園内堀。左手に見える県庁本館に入り・・
静岡市を眺めて_c0157824_23131896.jpg

 エレベーターで21階の展望台へ昇ってみました。霞がかっていたせいか、まさかの誰もいない( *´艸`)
静岡市を眺めて_c0157824_2315483.jpg

 南北2つの大きな広間から、360度静岡市を見渡すことができました。
静岡市を眺めて_c0157824_23182115.jpg

 あいにく富士山は望めず・・
静岡市を眺めて_c0157824_2318525.jpg

 それにしても静岡って・・
静岡市を眺めて_c0157824_23194545.jpg

 何もないところ。だけど海があり山があり、海の幸・山の幸が美味しくて、何より気候が穏やかで・・
静岡市を眺めて_c0157824_23205363.jpg

 人ものんびり優しくて、あったかい☆そんな静岡に生まれて、ここで暮らしてもうすぐ55年(≧▽≦)静岡はほんとうにいいところです☆
静岡市を眺めて_c0157824_2322211.jpg

 先日の捨てられなかったものたち、大きなごみ袋は、ゴミの日に少しずつ出しています。が・・、やっぱり、マコちゃんが、あの手編みのセーターはとっておこうよと(^O^)私は、えりかの幼稚園のころの絵や園服や出席帳などが、やっぱり思い入れがあって、今朝もごみ袋から取り出しては眺めて、そんなに切ないなら、とっておこうよと自分に言ってあげたら、嬉しくなっちゃいました。思い出の品は、思い入れがある限りは、残しておいてもいいのかななんてね☆
静岡市を眺めて_c0157824_23303035.jpg

 県庁から、大通りに出て、できるだけ日陰を歩ける道を選びながら、いつもとちょっとコースを変えただけで新鮮な気分でした。
静岡市を眺めて_c0157824_2332623.jpg

 今日の夕ご飯は、アスパラと黒はんぺんのフライ。糸寒天とわかめとキュウリの酢の物、キャベツとキュウリと茗荷と貝割れの千切りサラダ、大根とお揚げとお豆腐のお味噌汁。
静岡市を眺めて_c0157824_23324973.jpg

 どうして、こんなに黒はんぺんがあるのかって、義母からたくさんいただくからです。美味しい焼津の黒はんぺんを、いつもたくさん買って来てくださるから、我が家の冷凍庫には黒はんぺんのストックがけっこうあって、買い物に行かないときは助かっています。美味しいものは、たくさん買って来て、みんなに配っちゃう、お義母さんて、ほんとにすごいです。

 夜のカーラ☆どんだけボール好きなのかって?ほんとは、ぬいぐるみの方が、もっと大好きです。
静岡市を眺めて_c0157824_23351930.jpg

 忙しい毎日にもやっぱり感謝で・・明日も素敵な1日になりますように~☆ 
by koma-life | 2017-06-20 23:15 | 家族