おかげさまで

 忙しい日々を送っていたら、あっという間に1週間が過ぎていました。その間、アロマの研修旅行と、トリートメントを受けたり、月一の研修会で、浜松と静岡を3往復し、とっても充実&エネルギーも充電できて、疲れ知らずで過ごしていられるのは、本当にありがたいことです。

 写真は我が家から車で15分~20分。日本平ホテルからの光景☆富士山と清水港、駿河湾が一望できる絶景です。世界遺産・三保の松原も写っていますよ。
おかげさまで_c0157824_2373367.jpg

 2月16日、大切な用事を兼ねて、母への「ありがとうランチ♪」に出かけたのでした。ホテルのエントランスを入ると、目の前に広がるこの眺めが、どこか北海道・洞爺湖のウィンザーホテルに似ていると思うのです☆

 この日は平日だけど、結婚式があったようで、芝生の上で記念撮影されている新郎新婦さんにも遭遇できてラッキーでした♪大切な佳き日が快晴に恵まれて本当によかったです☆お天気が悪いと(曇りでも)富士山はまったく見えませんから。
おかげさまで_c0157824_23204794.jpg

 数年前、生まれ変わったこのホテル、いつか泊まってみたいですね☆近すぎるけど(笑)遠くまで出かけた気分になれて気に入っています♪静岡は観光名所は少ないけれど、富士山が望めるというだけでも幸せです☆気候も温暖だし、海の幸、山の幸も豊富ですし、いいところはいっぱいです☆
おかげさまで_c0157824_23272425.jpg

 彼岸桜が咲いていました☆
おかげさまで_c0157824_23345456.jpg

 あ~春ですね♪桜も秋の紅葉も、青空と陽射しがあってこそ、そのコントラストが最高に美しいと感じます☆自然がくれる感動って、人を笑顔に、元気にしてくれますね☆
おかげさまで_c0157824_23361355.jpg

 えりかのお腹の赤ちゃんも、おかげさまで順調に育ってくれているようです。つわりが時々つらいようなので、毎朝、職場まで車で送って行っています。でも、つわりがあるということは赤ちゃんが元気でいてくれること、それもやっぱり感謝と、本人も嬉しそうです(*^^*)

 こちらは同じ日本平の梅園の梅です。満開は過ぎていましたが、いい香りがしていました☆
おかげさまで_c0157824_23433691.jpg

 もともと仲良しのえりか夫婦。旦那様も家事をよく手伝ってくれていて、今は朝の庭の水やりと、洗濯物を干したりも、彼がやってくれているようです。えりかの帰りのお迎えも、毎日行ってくれているんです。優しい旦那様で本当に幸せ者です。も~、それだけでも大感謝です。あ、私と同じです(笑)
 紅梅です↓
おかげさまで_c0157824_23462718.jpg

 富士山と彼岸桜☆
おかげさまで_c0157824_2346576.jpg

 私は毎晩、えりか夫婦の分も夕食づくりさせてもらっていますが、それも楽しいので、頑張れます☆
この日も日本平から戻り、洗濯物を取り込み片付けて、4時から1時間のトレーニングに行き、帰宅して急いでわんたちの世話と夕食の準備。
おかげさまで_c0157824_23531446.jpg

 午後6時40分、帰宅が早いえりか夫婦の分を先に。牛肉はお歳暮にいただいて冷凍してあった、マコちゃんが楽しみにしていたすき焼き用の高級品です(笑)
おかげさまで_c0157824_23573366.jpg

 次は私の分。私が食べている間、えりか夫婦は一緒にテレビを見ながら大笑いです(笑)帰宅が遅いマコちゃんの分は、えりか夫婦と同じメニュー。もちろん、大喜びでしたよ(笑)
おかげさまで_c0157824_012812.jpg

 そういえば抜けていた2月11日のつづきは、ゴルフから戻った夫とえりか夫婦と4人で夕ご飯☆簡単にサラダとパスタを作り、コストコのピザを焼いて・・
おかげさまで_c0157824_0125751.jpg

 無水鍋で茹でたジャガイモはニンニクとブロッコリーとアンチョビと一緒にソテー☆いただきもののワインで乾杯~(えりかは水素水)
おかげさまで_c0157824_0135516.jpg

 お世話になっている理事長さまの奥様が並んで買ってくださったという高級食パン☆こんなふうに、いつもよくしてくださる優しい奥様にとても感動と感謝と、同じ女性として、夫を支える妻として、心から尊敬しています。なかなか私には真似できない、大好きな奥様です。
おかげさまで_c0157824_01747.jpg

 12日の朝ごはん。高級食パンは、そのままで本当においしくて幸せ♪また感謝が溢れる溢れる~☆幸せだと感謝が溢れるのですよ( *´艸`)貴重な食パン、ありがとうございます~
おかげさまで_c0157824_0234263.jpg

 お日さま大好きわんこたち☆
おかげさまで_c0157824_0245374.jpg

 お昼はキノコのペペロンチーノを♪
おかげさまで_c0157824_02645.jpg

 食後のコーヒーは、おいしいお豆をミルで挽いて、ボダムのフレンチプレスで(^^♪
おかげさまで_c0157824_028422.jpg

 夫婦でマークイズにショッピングに行く途中の国1からの富士山☆
おかげさまで_c0157824_029973.jpg

 夕食はえりかのリクエストで、4人で近所の広島焼のお店へ☆デジカメを忘れスマホで撮った写真です。
おかげさまで_c0157824_0301459.jpg

 忙しくても楽しみがいっぱいの充実の毎日にありがとう~☆それでは、つづきはまた~♪
by koma-life | 2017-02-18 23:08 | 家族