時の流れ☆

 今朝は、ちょっと久々に雨が降って、仕事に出かけるお隣りの奥様(えりかです(笑))を会社まで送って行ってあげました。私たちが新幹線で旅行に出かけた時は、えりか夫婦が駅まで送ってくれたり、持ちつ持たれつの関係がありがたいです。まさか、こんなふうに、娘が隣りに住むなんて夢にも思っていなかったけど、やっぱりお互い便利なものですね☆
 
 そんな今朝の朝ご飯♪変な形の卵焼きには、ちょっと事情がありまして(笑)
時の流れ☆_c0157824_2324937.jpg

 えりかを送り届けた帰り、我が家に到着寸前のところで、一枚☆通りの右手一番奥の黄色い家が我が家(正面のお宅ではありません。右側です。奥と言ってもその向こうは道路です)、その手前がえりか夫婦宅。その手前は今新築中のお宅と、今年新築の建売住宅。すでに購入されたご家族が春にお引越しされてきて住んでいらっしゃいます。そして、もう1件手前にも昨年お引越しされてきた新しいお家が。
時の流れ☆_c0157824_23274593.jpg

 こちらは、2年前の我が家から見た、同じ部分。えりか夫婦の家を建てた土地は、こんなふうに駐車場にしていましたし、あとは、よその土地ですが、すべて、空き地となっていました。
時の流れ☆_c0157824_23324731.jpg

 そこにえりか夫婦の家を含め4件、家が建ち、今新築中のお宅も、もちろん購入されたご家族がいて、完成したらお引越しされてきます。2年間で、ご近所さまが一気に増えて、賑やかになりました☆時の流れって、すごいですね☆

 夕方、えりかのお友達が、手作りサニーレタスを届けてくださいました。ご夫婦で育てたお野菜です。感動~☆
時の流れ☆_c0157824_23414734.jpg

 えりか夫婦は共働きだから、こんなふうに、お届け物も、宅配便も、我が家でお預かりしてます☆子犬のシェリーのお世話も、私の楽しい日課のひとつですし♪私が研修旅行で留守のときは、マコちゃんのご飯も作ってくれたり、お世話になることもあるから、やっぱり持ちつ持たれつなのです。

 サニーレタスは1束いただきました♪中学時代からのお友達、早くにご結婚されて、7歳になる息子さんがいるけれど、昔と全く変わらずおきれいです☆えりかの結婚式では、いっぱい泣いて喜んでくださって、「自分のことより、人の幸せばっかり考えてたえりかだから、ちゃんと幸せになってくれて嬉しい」と私に伝えてくださいました。親ばかだけど、優しすぎるくらい優しかったえりか。お友達にそんなふうに喜んでもらって、えりかは幸せですし、優しいお友達にも感謝です。

 簡単ヘルシーな夕食♪昨日、魚やさんで見つけた新鮮な鯵の干物を焼いて☆松永豆腐店の、寄せ豆腐、手揚げのお揚げをごま油と出しつゆで焼いたもの、サツマイモは甘煮に、白菜とえのきとわかめのお味噌汁♪土鍋で炊いたモチ米入りご飯☆義母にいただいたゆずの香りも食欲をそそり~(笑)☆
時の流れ☆_c0157824_23502656.jpg

 簡単ご飯を、いつもマコちゃんが喜んでくれて、あ~幸せ☆いつもお仕事頑張ってくれてる夫に、明日も美味しいご飯を作ろう~♪夫のおかげで、幸せな妻でいられること、ほんとに感謝なのです。それでは、また~☆
by koma-life | 2016-12-27 23:34 | 日々のこと